top of page

お知らせ

ママの声を集めた入園・入学準備品!

【入園準備編】

保育園や幼稚園が決まって、少しずつ準備を始めている方も多いこの時期。

リリラでは私の実体験とお客様から拾った声をまとめて、必需品を一覧にしてみました。

園によっても必要なものは様々なので、誰もが必要な

一般的なものを紹介しているので、ご参考までに見て頂けたら嬉しです。


◎お名前スタンプ

長女の時に入園と同時に購入!

7年経った今もまだまだ愛用中です。ケースも付いてひらがなから漢字までセットなのは本当に助かりますインクが耐水性があって、追加購入も出来きます!




◎名前シール

お弁当箱やカラトリーセットに貼るのに便利です!

最近は100円ショップでも売ってるで、是非チェックして見てください!

KAWAGUCHI タグペタ



◎印字タイプ名前シール

名前プリント済みタイプもあると便利と色んなママからお声を頂きました!

下記以外にもアマゾンなどでも気軽に発注できます。


※園によっては誤飲を防ぐため、名前シールの使用禁止しているところもあるそうなので、

入園説明会が終わった後に確認してから購入することをお勧めします。


・布用シール

あまり洗濯しないものに、お子さんが分かりやすく目印になるように貼っておくのがオススメです!

うちはシンプルな筆箱、上履き袋などに貼っています!

irodo(イロド)【アイロン不要】【布用転写シール】


・ループタオル

キャラ物を選ぶとキャラ渋滞が起こることもあるのだとか!?

シンプル無地のデザインを選んで、お子様のマークなどを付けてあげるのがおススメとの声も!




【入学準備編】

・上履き

サイズが合うか初めてのメーカーだと分からないので、Amazonの試着サービスを利用するのがオススメです!

入学間近になるとドンドンサイズが無くなるので、お早めに!!!

上履きは指定がないところが増えてきているので、それならば!

断然メッシュタイプをオススメします

[イフミー] 上履き 息するソール スリッポンタイプ https://amzn.asia/d/8oRZu3C



・防災頭巾、お道具カバン

小学生になると、なんでこんなに袋が必要なのか!?と思うくらい〇〇袋が必要になります。

我が家は6年間使える飽きが来ないシンプルなデザインを選びました。

ミンネやcreamerなどでオーダー品対応してるところは沢山あるので、

お子さんの好みに合う、ママが納得出来る品が見つかると良いですよね♪




・ペンケース

世田谷区の小学校ではキャラクターが入っているものNGの所が多いそうです。

最初のうちは授業に集中してもらうため、シンプルな機能のものがおすすめです。


【自転車編】

・電動自転車の試乗

入園に先駆けて電動自転車の購入を検討される方も多いと思います。

試乗するのにお勧めなのが新宿のヨドバシカメラです!!

駐車場だった場所を自転車の試乗スペースとして開放しているので、

雪の日も、雨の日も、関係なく室内でお子様を実際に乗せて、走れるので、

初めて乗せる方も安心です!!

緩い坂道も再現されているので、アシストのパワーを体感することができます。

Kommentare


bottom of page